“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

きょうは・・・

先日の雪をうけて(東京では)早々にスタッドレスタイヤに履き替えました。

夏タイヤは18inchのホイールに225/45を履いてるんだけど

冬タイヤは17inch215/50の純正サイズ。

なんか純正のほうが乗り心地いいね、やっぱり。

 

春先、交換したタイヤを借りてる駐車場の自車の前のスペースに置いておいたら
不動産屋に「放火とかあるから置いちゃダメ!」って言われてしまったので
仕方がないんで広島の実家に送ってガレージの隅に置いといてもらってたのね。

今回、その冬タイヤをタイヤ屋に送ってもらって そのタイヤ屋から夏タイヤを
実家に送るっていう算段だったんだけど、実家で一人で住んでるオフクロが
一昨日なんだか咳が出るって病院行ったら肺に水が溜まってるとかで急に入院する
ハメになってしまったらしくて受取人がいないんで送れないという事態に。

ってか、まあ、TELしても咳が出てるとき以外は至って普通な様子だったんで
そこまで心配してないからこんなふうに書けるんだけどね。

んで タイヤは、ヤマト運輸のコールセンターに事情を説明したら退院か一時帰宅まで
極端に長くなければ集配所かどっかに預かっててくれることになって一件落着。
ヤマトは融通がきくね。

 

そういえば
オフクロがオレのところや妹のところに来るとき、あと旅行や登山や入院のときは
(マロン)を買ったペットショップに預かってもらうんだけど、普段はピンポンが鳴ると
「侵入者はウチが許さん!」ばりに門まで出ていって吠えまくるらしいんだけど
ペットショップのおねえさんの顔を見た瞬間にクイックターンで家に戻って
ハウスの中で「伏せ」して目を合わせないらしい(笑)

ともあれ早く退院できるといいな。

 

 

☆・☆・☆

 

前回、エラく調子がイイようなことを書いたんだけれどもぉ、
昨日タイヤ屋から帰ったあと、音出し時間の制限もあるし時間を節約したくて
調子に乗ってウォームアップをかなり省略して「マジオ・ウォームアップ No.1」だけをやって
いきなりコーリンの「Lip Flexibilities Vol.3 Section 24」をやったら完全におクチがオカシクなって
その後の2時間少々はクラークをFirst Studyから順番にず〜〜〜っとやって調子を取り戻すハメに
なってしまいましたです。

んで、きっと明日も。

 

超反省。。。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://j-chin.music.coocan.jp/diary/index.php/trackback/367

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:色は匂えど散りぬるを
2024/04/19 from 承認待ち
Re:「How to play can we do?」更新!
2024/04/19 from 承認待ち
Re:そういえば左下半身打撲
2024/04/19 from 承認待ち
Re:Good Bye NOKIA
2024/04/19 from 承認待ち
Re:あと30回ぐらいか?
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード