あぁん♪ぜっつぇん
2013年09月の記事と2013年10月の記事が復活しました。
といっても各月1記事づつ。
ログ見てみたら2014の1月まであったからあと3ヶ月分だね。
去年の8月半ば頃サーバーの仕様変更やバックアップの問題とかトカで
このブログのCGIを変更した(っても出来あいのフリーCGIよ)ときの
いろんなトラブル中に個人的に起こったタンギング革命を書き留めとこうとして
「How to~」のページのUI(ユーザーインターフェイス)も変えてみたりして
メッチャ気合入れていろいろやってたら事故っちゃった(Sep.2015)んだよねぇ、ははは。
そしてまさか半年後にもっかい事故るとは思わなかったっす、ぽっ。
「How to~」に今書いとかなきゃいけないコトも
(そう、今じゃないと忘れちゃうかもだから)
幾つかあるしまとめとかなきゃな。。。
ラッパのおくちは
もしかしたら単に時が解決してくれるかも。
結局、振動域を相似形に縮小しようとしたらTrbみたいに
下唇全部をリムの中に入れちゃうのは不可能。
ただTrbと同じようにカップの内側に入れてしまうと
感覚的には同じような口の使い方ができる。
この「感覚」が大問題で、それは全然違う無理な「押し込め」なんだよね。
んで、こないだここに書いた「アインゼッツェン」と「アンゼッェン」も
Trbの感覚だとリムが少しでも下唇に乗ると「アインゼッツェン」に感じてしまうけど、
少し慣れて下唇感覚がわかってきたら両者の口輪筋の上端との関係が両者では全く違う
ってのがなんとなくわかってきた。
「同じように使う」ってのは「同じ場所を使う」わけじゃない。
それどころか同じ場所を使っちゃったらもうそれは違うおクチ。
主観客観は交互に同等に。
主観的にみて「8割客観」ぐらいでなきゃ5:5じゃないね、きっと。
☆・☆・☆
軽く水切りした絹豆腐にわさび塩を振って
塩気の少ないロースの生ハムで巻いて食うと幸せになれる。ははっ♪