“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

転んで起きるときには

  • 2013/06/02 05:38
  • カテゴリー:Diary

栃木にいた頃手術した心臓の予後で世話になってるお医者が
都合のいい事にオレの引越しに合わせたように横浜に転勤になったんで
こないだ行ってきたら血液検査で血糖値がヤバいかも知れないことになってたのよ。

年喰ってから心臓にメス入れたヤツが糖尿になると
手術の縫い目を傷だと判断した血小板が乾かないカサブタ的な様相で
ソコに付着してしまうスピードが普通以上になり、それが血流で剥がれて血管内を飛ぶと
あちこちでナントカ梗塞を起こしてしまうリスクがと~っても高くなるらしく、今まで3ヶ月に一回
薬をもらうだけだった通院なのに来月ヨロシクになっちゃって、しかたがないので大好きな麺類と
そのスープ(主にメンラーの)をセーブすることにしました。(j_j)

一日二食どころかヘタしたら一食しか食べない事も多いオレが
それだけで何とかなる筈もないので晩酌時のコンビニ惣菜を排除し
熟考の末あみ出された最強のワンプレートがこれ。

温奴 style=

ジミだよね(笑)
で、すげえ美味そうな写真でもないけど美味いんだよね。
レタスでも敷いて人参おろしでも添えれば見栄えはいいのかな?

ともあれ、水切りして茹でた木綿豆腐に
昆布茶とごま油を入れてワカメとともに もやしを水から茹でて
刻みネギと鰹節、あれば湯引きした白身の刺身で完璧。

最初はポン酢で食ってたけど今は昆布醤油のほうが好きかも。

ただ酒が進んで仕方がないのが欠点。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:自力で・・
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/20 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード