“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

どうでもいいこと

  • 2013/03/27 00:06
  • カテゴリー:Diary

ホントに、ってか、キューキョクにどうでもいいことなんだけど全然テレビを観なくなった。
完全地デジ化されてから拍車がかかったってことは間違いないんだけどその前はどうだったんだろう?
そういえば大昔ここに「買い換える必要は当分ない」なんて書いた記憶があるけど結局買い換えなかったし
地デジチューナーもブルーレイレコーダーなんかも買わなかったんだよね。
これから買うのか?って考えても買わないだろうと思う。。

引越しの時、ブラウン管TVをまだ2つ持ってたんで処分しようと思ったんだけど
部屋が2転3転した結果、今のところには有線TVが設備されてて大家さんの負担分があるから
160Mの回線とプロバイダとひかり電話と地上波とBSのチューナー全部セットで割安で(ってか格安で)
導入できたんで、でっかい方のSONYの超高級ブラウン管を捨てずに持ってきてみたんだけど
結局、観たのは最初の数日間だけでこの2,3日は点けてもいないっす。

だからといって番組を観ないわけではなく動画サイトにアップロードされているものを
かなりヘビーに楽しんでいるわけなんだけど、これには極端に良い点と悪い点があると思う。

まず良い点なんだけどCMが無い、もしくは飛ばせる。なんでかっていうと誰かが録ったビデオだから。
だから基本的には番組を見るのは翌日以降なんだけどスポーツを楽しまないオレにとってはなんの問題もないんだよね。
で、ビデオだから一時停止や巻き戻しもできる。まあだから見知らぬ他人が録った番組を見せてもらってる感じか。

んで、ここに大きな問題があって、CM観ないから政府広報すら知らなかったりするわけ。
あと選挙も新製品も知らなかったりするなぁ、新聞とってないのも原因かもしれないけど。
だから世の中のことを知らないんだよね。ニュースも「学べるニュース」の特番ぐらいしか観ないわけだから。

このままでいいんだろうか?と少し思う今日この頃。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/26 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/26 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/26 from 承認待ち
Re:無題
2024/04/26 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/26 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード