“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

引っ越し

  • 2011/12/19 17:44
  • カテゴリー:Diary

えー、
本日J-chin よねだは自治医大付属病院の
5階消化器外科病棟から6階循環器外科病棟にお引っ越しをいたしました。
いたしたことは別に大変でもなんでもないんだけど
手術が明後日って言ってたのに急に明日ってことになって
結構バタバタの日ですた。

関係ないけど
iPhone4がiOS5にアップデートしてからやけに調子が悪い。
もはや無償交換3台目の端末なんだけどイヤホンから音がうまく出ないのよ。
最初に博多でHOMEボタンが20回に1回ぐらいしか効かなくなって交換になって
次に大阪では通話が出来なくなって交換して、
これはAppleケアに入らないとiPhone5までもたないなぁなどと思ってたら
忘れちゃってて入院というコイツが最大に活躍すべきシチュエーションでこのザマっすよ。

イヤホンは認識されてて“ボリューム(イヤホン)”の
コントロールがイヤホンのリモコンでも本体でもできるのにナゼか音が出ない。
で、iPhoneはイヤホン抜くとスピーカーから音が出ちゃうのを防ぐために
曲の再生が止まるはずなのに再生マークがつきっぱなしのままでスピーカーからは音が出てない。
その状態でもう一回イヤホンを挿すと音が出たり出なかったり。
さらには電話の着信音は鳴るのにMailの音は出ない。

で、イヤホンの認識がおかしいのかと思えば
アラームは鳴るしイヤホンでの通話には何の支障もない。
(iPhoneはイヤホン挿しててもアラームはスピーカーから鳴る)

ってことはDockから外部スピーカーで鳴らしたい時みたいな
端末本体のスピーカー以外から出る音を全部何もつないでないDockに出そうとしている、
要するにDockの誤認識かと思って根限りDockを掃除してみたんだけどやっぱりダメ。

なんなんだろう?
やっぱ故障だよなぁ。

なんて事を考えてもしょうがないか、明日も手術だ。

ってさ、「も」ってなによ。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・Ver.0.3 beta
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/19 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード