“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

えー、

  • 2011/12/13 07:00
  • カテゴリー:Diary

ども、手術終わりまして、ええ、まあ
成功?ってヤツらしいっすけどね。

まあでも、おー、
ああいう時の成功ってヤツは患者が生きてりゃあ手術のデキとは
あー、あんまり関係ないように思うんスけどねえ。ええ。

☆・☆・☆

だいたいが入院前の予定では昨日の2番目の手術予定だったのよ。

それが一昨日になってやっぱり朝イチで手術やるってコトになって
全身麻酔だから何かあったときに決断するために親しい家族に必ずきてもらう必要がある
なんて言うから
妹はガキ生みたてでまだあちこち痛くてダメだし、その旦那は血縁ではないし
ガキのためにこっちに来てるオフクロは免許ないし、一体どの組み合わせで来てもらおう?
とか思いながら何度もMailしたりTELしたりしてたんだけど、

一昨日の夜「オンコールになりました」とか抜かすから
いやいや師走の平日の時間が入院した親戚の執刀医のオンコールで何とかなるかい!
的な流れには当然なるわけで、妹夫婦にはもう来れれば来るってので良いって風に言っといて
明けて手術当日、
オンコールってことは朝イチでは絶対にないわけなんだけど
前日の水分オミットの時間は0:00で、これが朝イチの手術なら起きてすぐに手術みたいなもんだから
苦しくもないけどコール待ちで12時間以上水飲めないってけっこーキツい。
ハミガキとうがいで渇きを誤摩化しながらやっとコールが来たのは13:40ぐらいで14:25入室。

んで、徒歩でどんどん奥に案内されてとうとう手術室。
おかしいな?と思ったら案の定 麻酔を下半身麻酔に変えるっての。

まあいいよ、オレはね。
3度目の全身麻酔のための検査も肺機能とかのヤツだから
オレにとっては一番重要な部位の健康診断を健康保険で受けられるようなもんだ。
しかーし!
オレの1時間程度の手術のために一日中スケジュールを流動的にキープしてくれて
最終的には来といて「やっぱ局所麻酔にしたので来なくて大丈夫でした、へへっ♪」などと言われたら
頭にも来ようもんだろう。

来たら来たで別室で待つコトになるらしいんだが
この時、院内PHSを渡され緊急時や手術の終わりの連絡に使うらしいハズの
その、PHSを

渡されてなかったそーなのよ どーなのよ。

何時間待たせたのよ?この手のミス、多すぎないかい?自治医大さん。

もっと他にもあるんだよん。

人為ミスで厚生医療適用外になった処方箋のこととか
まだモメてる事だけど鼻血のときの入院費の事とか細かく書いちゃうよ。

基本いー感じだから来てるワケでさ
けっこー あと一歩なんだけどねー。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:自力で・・
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/20 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード