“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

こんなことが・・

  • 2011/09/26 21:12
  • カテゴリー:Diary

まーね、人生いろいろあるっていうけど
オレはかなりイロイロなほうだよ、きっとね。
今日はそれを改めて実感したよ。

昨日あれをUPしてから起床時間になり朝食になり今日から食い始めましたよ
あいかわらずここのメシは美味いけどなんか違和感。

そして今日は観察と吸引だけだった診察も終わり昼食
どんどん違和感が強くなり何が起きてるか分かってくる。

視界がほとんどない。
視野はいつも通りなんだけど真ん中にしかピントが合わない。
なんだかふらふらでベッドに入ってナースコールして状況を説明し
血圧を測ると70−32。
妹がこれぐらいらしいんだけどこんな状態なのかとビックリしつつ
どうしようもなくそのまま安静にしてみる。

ひどくなる事はなく
夕飯時別のナースにその説明をしてるときに それは起こりましたよ。

上記の出来事も そうそうある事ではないし開胸手術の直後であれば
十分ナーバスになるに足る出来事だとは共感してほしい。

その話の説明をし、不安だから血圧とかもう一度計ってほしい旨を伝えて
細かいはなしをし始めたその刹那、

ぶわちぃん!!

の爆音と共に鼻と口から結構な量の水と一瞬の遅れを伴って走る激痛!

ご想像の通りバルーンの自然破裂っす。

もちろんこれを聞き、感じているのはオレだけ。気づかないナース。
顔の立体的な意味でのほぼ中心で起きる目の前の人にとってはサイレントな爆発。
このショックと音と痛さは他人に対して甚だしく説明困難で
これが起こる確率がどれぐらい低いかのデータはないけど幸運なことでは決してなく、
あの驚きと痛さを考えると自然破裂を待つ治療法では
絶対にないという事までは一瞬でわかった。

ただ、それが自分にこんな日にこんなタイミングで起こる事について
オレは少し考えてみたほうがいいのかなと少し思った。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/25 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード