“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

なんとなく・・いや,,,

またしばらく書いてなかったね
なんだかつい面倒になる・・・なんてのはウソでいつもホントに忘れてるのよ。
オレよっぱじゃん?いつもさ。

で、今日はなんで書いてみようかと思ったのか?

ふとね、
『なんでオレってこうなんだろう?』
と思ったわけよ。

何をイマサラなんだけど
こないだダイスケん家でヤツの獲物の鴨や猪や鹿をご馳走になってその後
街へ繰り出して飲みなおしたときに

「オレも“たいがい”だけどキミは“かなり”よ。(笑)」

などと言われたわけですよ。
まあ、なんというか社会不適合具合というか そんな感じのハナシね。

で、まさかその意見は寝耳に水のことではなかったんだけど
ちょっと付き合いの深い人には必ず言われるから
よっぽど根の深いものなのかと思って
少しだけ飲みながら考えたわけ、
さっき(爆)

で、禁断の記憶が呼び覚まされてしまったですよ!


まあちょっと話は長くなるけど
生い立ちとして ウチはけっこうフクザツで
これを書き始めるとタイヘンなコトになってチョー面倒臭いから書かないけど
ほとんどオフクロだけに育てられたような感じなのね。

でぇ、

「ふっ」と思い出すガキの頃のオフクロのくちぐせシリーズ


第三位 : 「性根」がない!

「こんじょう」じゃないよ、「しょうね」と読みます。
これは中国地方もしくは広島だけでいう言い回しかも知れないけど
要するに「懲りて悔い改めることがない」的な意味合いでまあガキなら誰でもそうでしょう。
と、オレは思うんだが違う?

でもそうじゃないにしても おもちゃを片付けなきゃメシを食わせてくれない
なんてことは訓練すれば犬でも覚えるかも知れないようなことで論旨ではない。



第二位 : 「ハイ」と「アリガトウ」と「ゴメンナサイ」(〜を キチンとゆわんかい!!)


まあ誰でも言われるよね。
ただ家庭内でこれが理由でビンタを食らってたのは
オレかオフクロのどっちかが少しだけ特殊だった気はする。



で、注目の第一位!



『人は人!自分は自分!!』



ぜってー コレ!!

コレを曲解ってかスナオじゃなく受け止めて
「人と違ってたほうがイイ」と思い込んだバカがオレなんだと思ったのよ。
まあ、さっきなんだけどさ(笑)


でぇ、

このセリフのタイミングって
「クラスのΚ君はゲッターロボの超合金持っとって・・」
みたいなことを口走った時なんだけど、コレをお読みの暇人のミナサン、

どぉよ?親に言われてた?

これすげえ聞きたい!どぉよ どぉよ どぉなのよ?

ちなみにもっと言わせてもらうと
オレがガキの頃に流行った物といえばルービック・キューブやゲームウォッチ。
オモチャに限らなければ広島なんかではあまり必要のない防寒用の耳当てとか
そんなモノたちはオレが小学校でのブームの火付け役だったわけ。
でも
みんなが持ってくるようになるとすぐに学校から禁止令が出ちゃって
プリントとか配られちゃう、ファミコン以前のTVゲームもそうだった。
そう、あの頃は家庭内のことまで学校が口出してたね。

まあそれはいい、
何かを買って欲しい時や みんながやり始めた習い事なんかを
ガキ同士の付き合いなんかのシガラミなんかもアリで自分もやってみたい時に
「ナントカ君も・・」とか「みんな・・」のフレーズとカブり気味で


「人は人!自分は自分!!」

と、最愛の母親に言われ続けた18年(高校出るまでだかんね!)を送った
同士(Fellow的な)は居らっしゃいますか?


どーよどーよ?

ぜってーコレだよ!!




ってか 愛する母よ!どーじゃ?!

ページ移動

コメント

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/02 02:47:23

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/04 21:36:23

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/09 04:05:11

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/15 18:52:41

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/25 15:28:29

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/26 14:45:12

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/27 02:37:01

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/06 18:54:08

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/07 04:00:24

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/07 11:54:57

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/09 15:32:30

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/14 18:13:20

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/14 19:28:33

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/26 21:07:31

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/28 18:49:56

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/11 12:21:26

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/15 17:00:55

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/21 13:46:03

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 14:06:13

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 14:38:10

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 17:16:02

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/27 16:19:48

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/08 20:12:39

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/09 15:59:59

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/13 16:31:00

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/22 11:38:45

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/09 17:08:13

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/10 00:46:10

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/17 10:37:33

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/22 18:14:10

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/22 18:38:35

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/27 11:02:53

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/27 11:44:47

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/31 10:06:27

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/19 12:12:49

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/21 15:05:45

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/23 10:04:31

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/24 06:14:07

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/26 09:54:01

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/27 01:36:37

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/27 13:50:36

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/28 11:41:16

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/28 17:45:24

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/29 15:50:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/01 19:10:13

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/04 15:43:58

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/06 20:06:01

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/07 07:28:28

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/09 13:36:51

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/12 00:36:25

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/12 01:32:25

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/13 13:32:06

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/16 17:20:04

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/18 14:32:23

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/25 12:40:50

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/25 14:45:15

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/25 15:57:12

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/25 19:04:09

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/28 01:21:12

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/28 15:58:23

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 01:46:00

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 07:31:56

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/30 16:04:36

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/01 14:40:06

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/02 19:27:09

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/10 13:26:47

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/11 15:48:06

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/16 16:43:59

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/16 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/16 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/16 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/16 from 承認待ち
Re:ゐゑーゐ!
2024/04/16 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード