“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

愛しのマトンカレー

  • 2016/08/23 05:12
  • カテゴリー:Diary

最近、カレーに凝っててね。

まあ、作るのも好きなんだけど、

江古田って町はなぜかパン屋とイタリアンとラーメン屋とカレー屋が多いのよ。

んで「カレー屋以外はこの3年でほぼ行く所も決まった」ってのと

「ターメリック(ウコン)を美味しく頻繁に摂取するためにはやはりカレーだろ」

ってので、調べた限りで12軒もあるカレー屋めぐりを始めてみたんだけど

インドとかネパールの人がやってるお店でマトンのカレーがメニューにあったら

恐らくそれがそのお店では特別なカレーである可能性が高いんで

是非とも食べてみるのをおすすめします♪

 

マトンってあのへんのお国ではお祝いなんかの時に出す特別なお肉らしくて

かの国ではヤギ肉も含まれる、ってか そっちの方がメインらしいんだけど

日本では新鮮なヤギ肉は沖縄ぐらいでしか手に入らないからほぼ羊肉みたいだけど

そもそもがハレの日のカレーなわけだからハナっからのレシピが違うみたいでさ。

まあ、今日も食ったんだけどびっっっっっっくりするぐらい美味しい確率激高です♪

 

ね。はは。

 

博多にいた時の2011年1月の記事を復旧しました。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:色は匂えど散りぬるを
2024/04/19 from 承認待ち
Re:「How to play can we do?」更新!
2024/04/19 from 承認待ち
Re:そういえば左下半身打撲
2024/04/19 from 承認待ち
Re:Good Bye NOKIA
2024/04/19 from 承認待ち
Re:あと30回ぐらいか?
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード