“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

てなわけで引越し

  • 2014/09/13 06:30
  • カテゴリー:Diary

いやー、引越しましたよひとつ上の階に。

前日におっちゃんが45個もの段ボールを置いて帰って、

当日は早朝9:00からおばちゃん2人が超速神業の箱詰めを披露してくれて

まっっったく何にも準備してなかったのにあれよあれよと言う間に棚などの絵と2段目とか書かれた段ボールが積み上がっていって、11:00頃にはもう おっちゃんと若いの3人がノシノシと現れ11:30には「じゃ、あがらせてもらいますっ」って帰ってゆき、

まさに『気がつくと』↓こんなところに

hikkoshi1.jpg

 

hikkoshi2.jpg

ぽっつーんと立っていました。

どうしていいのか分からないのが見て取れたとみえた おばちゃんたちは「ちょっと早いけどお昼頂いてきますね」と言い残して消え、汗か涙か分からないもので ぐじょぐじょになりながら積み上がった段ボールと家具を交互に10cmづつ倉庫番ゲームのように移動させて徐々に定位置に収めようとするオレなんだけど、間取りは同じワンルーム16畳でも下の部屋にはなかった柱があったり、各辺、各部が2〜15cm短かったりで前と同じ配置ができなくて やっと楽譜や楽器関係の棚が収まったあたりでおばちゃん達が再登場。

どれが定位置か確認するとドトーの箱開けが始まり、全ての箱の中身を並びはともかく以前の位置に戻して15:00前には帰ってゆき、そして長い夜が始まりました…。

 

 

プロってすごい、けど、ドライ。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:「How to play can we do?」更新!
2024/04/19 from 承認待ち
Re:そういえば左下半身打撲
2024/04/19 from 承認待ち
Re:Good Bye NOKIA
2024/04/19 from 承認待ち
Re:あと30回ぐらいか?
2024/04/19 from 承認待ち
Re:好感触♪☆
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード