“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

HDDを交換ですよ

  • 2009/10/09 23:08
  • カテゴリー:Diary

こないだ「DVDが読めなくて〜」とか言ってたじゃん

んで、件のiMacを無事、送料込みで¥A千-ぐらいで落とせたんだけど
分解して取付けて組み立てて情報を移すじゃん、
そしたら
もう「お約束」だけど起動しないわけよ。

んで
外付けHDDで起ち上げてネットで調べてまた新規の内蔵HDDで起動して・・・
なんてのを繰返してやっっっっっっっっっっっっっとなんとかなったわけよ。

大変だったよ、マジで。
コンピュータの管理者以上の権限を持った「rootユーザ」って権限でPCにログインして
バックアップをとりながら一歩間違えるとシステムが壊れちゃうようなところを書き換えていくの。

奇跡的になんとかなったんだけど、
「なんでそんな事になってしまったか?」の原因は謎のまま。
システム自体をカスタマイズしたり開発したりしてるんじゃないんだから
そんな作業は不必要なはずで、なんでこんな事になったか知るよしもないし
「なぜ知るよしもないか?」も知るよしもない。

全くわけ分からんままに前のとおりになったのはネット上の偉い人と
オレのmac師匠の「A木」さんのおかげです。

多謝。

ページ移動

コメント

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/02 07:19:33

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/05 04:14:35

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/09 09:03:52

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/15 23:54:03

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/25 17:40:28

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/27 07:20:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/27 12:51:23

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/07 08:44:17

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/07 13:46:24

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/16 11:54:20

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/27 03:15:43

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/10 18:41:02

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/11 16:26:53

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/16 17:48:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/21 17:07:41

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 16:31:41

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 17:14:52

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/25 12:15:56

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/27 18:27:23

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/08 23:02:28

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/09 18:15:14

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/13 18:39:59

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/22 13:59:40

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/09 20:19:30

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/10 03:53:33

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/17 13:04:40

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/22 22:07:26

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/26 18:56:43

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/30 11:27:14

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/19 11:42:50

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/19 14:55:07

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/24 04:38:24

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/26 10:31:40

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/26 12:16:43

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/26 13:07:06

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/27 04:19:30

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/27 16:45:57

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/28 14:45:25

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/29 13:22:10

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/29 18:57:26

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/02 14:56:42

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/04 18:26:51

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/06 22:41:25

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/07 10:10:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/09 16:54:12

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/12 05:13:25

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/12 06:32:46

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/13 17:05:35

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/16 12:15:24

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/18 17:22:11

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/19 21:28:27

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/20 12:37:49

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/25 17:57:04

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/28 04:35:25

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/28 19:22:35

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 05:53:04

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 10:46:07

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/30 19:19:05

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/03 14:28:30

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/10 03:42:46

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/10 19:03:43

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/12 13:19:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/16 21:37:35

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/17 10:27:47

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:自力で・・
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/20 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード