“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2017年01月10日の記事は以下のとおりです。

えぇぇ~と・・・

  • 2017/01/10 01:19
  • カテゴリー:Diary

昨日だか一昨日だか
なんとか書き上げたHow to~の記事を暫定アップロードして
サーバー上での挙動やら表示やらを最終確認して・・・
とか思ってたら、
またお腹が痛くなって頓挫してから2日が過ぎたわけで、
ちゃんとチェックが終わってない記事にずいぶんなアクセスが来てしまって
もう仕方がないので誤字脱字だけチェックして最終稿にしてしまうことにしました。

 

でね、年末年始にJ-chin よねだに何が起こったか?

ものすげぇぶっちゃけて言うと記憶を辿っても生まれて初めての

便秘

になってしまっておりました。。。

 

もぉヒドイ目に遭ったんだけど原因はわかってるんスよ。


長くなるんだけど、
元をただせば去年12月上旬の血液検査の結果がおもわしくなくて
主治医の先生に「今度こそちゃんと生活を改めなさいの刑」を言い渡されて
仕方がないから飲み会以外は禁酒して食事もネットなんかを調べたうえで
ちゃんとバランスとか考えて食事制限やってたらすぐ調子良くなったから
面白くなっちゃってちょうど実家から林檎を箱で送ってきてくれたから
前後を林檎のみで過ごして2日間の水分のみの断食とか敢行して
「おー!身体軽いぜ!」とか思ってたわけ。

これがクリスマス後くらいの話で まあその後1〜2回忘年会もあって年明けを迎えたのね。

ほんでこんな風に(↓)冷蔵庫で冷やした林檎を切ってダラダラ食べるのとかにハマっちゃったり

こんな(↓)山のようなキノコとズッキーニをトマトソース(ピリ辛)で仕立てたりして

 低糖質&高繊維のダイエットにいそしんでたわけさ。

もちろん筋トレとかも適度に
四股を左右30回づつ計60回とかプランク3分2セットとかちゃんと続けててだよ。

 

 で、年明けて直ぐ、もぉ数分後くらいに違和感よ。

「出てないなぁ」って。

んで、すぐに便意が来るんだけど出ないのよ。

 

そっからはもぉタイヘンでキョーレツな便意のウェーヴがだんだんとスパンを短縮しつつ襲ってきて
正月3日には15〜数分おきにトイレに行くんだけど出ないの。

もぉ とうとう
おしっこもシャワーでお腹の膀胱あたりを10分ぐらい暖めないと出なくなっちゃって
「これはヤバイ」と考え始めたのが3日の夕方。

それから4日の朝8時半ぐらいまでの半分以上の時間をユニットバスで過ごして
クルマで5分の病院に駆け込んで浣腸してもらったりしたんだけどもぉ、
なんと便が詰まってて入っていかないんだと!

仕方がないんで最終手段の摘便っていう手袋して指を突っ込んで掻き出してもらうってのを
看護婦さんがやってくれたんだけどそれでもダメで
紹介状書いてもらって最寄りの救急やってる総合病院に。

もうその頃にはWAVEはSemple Agitatoなわけで救急室で

「はうぅぅぅぅ・・」

とかなってるわけですよ。

んーで、苦しみながら待つこと数十分、
ごっつい救急の先生登場で安心したんだけど、この先生が頼りになりすぎた。

ご想像の通り摘便なんだけど救急のエキスパートの先生は指がちげーし
なんせイロイロ救急なのよ、ううう。

看護婦さん三人がかりで全身を押さえつけられながら呼吸法の指導を受けつつ
嵐のように処置が終わり違和感にちゃんと立てないまま事後処置用のトイレに
若い看護婦さんに連行されて再度ペットボトルのような浣腸されて下剤を飲まされ
数時間格闘したのちにレントゲンを撮られて究明された真相が隠れ便秘ですた。

オレはずぅ〜っとお腹がユルいほうだったのね。
んで、それは単にユルいヤツが流し出されてるだけでカスが腸に溜まってたんだって。
それが禁酒や断食や不水溶繊維大量摂取なんかの急なシフトで一気に降りてきて
乳酸菌の活発化で大腸が急にヤル気になって水分吸収とか排出運動とか
頑張っちゃってこんなんなっちゃったのかもしれないらしい。
今度の精密検査で診てくれるらしいけど。

 

ってなわけで次の検査までず〜〜〜っと仕事の前日夜以外は
下剤を飲み続けなきゃいけないそーです。

 

そりゃそーだよね、レントゲンみたら上の方まで便でまっ白だったもん。

 

 

p.s.   図らずもBMIが22.2とかになりました。

 

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:ふー
2024/04/17 from 承認待ち
Re:えー、
2024/04/17 from 承認待ち
Re:アルチザン3C(今んところ)
2024/04/17 from 承認待ち
Re:復旧&Little Happiness
2024/04/17 from 承認待ち
Re:ドゥビドゥバ♪
2024/04/17 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード