“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2010年10月25日の記事は以下のとおりです。

さて

こないだの おぼえがき は
どっかに移動しなきゃなと思いつつ 思っただけで
きっとすぐにまた忘れるんだろうけど、いちおう次に更新する時には
イヤでも目に入るだろうからとっ始めに書いとこう。

と、おぼえがきのおぼえがきを書いてみたところで
唐突にTrumpetのMouthpieceの話です。

Bach 5Vにしてだいぶ経つけど
実は吹けば吹くほど、ってかバテが進むと音いろのコントロールが
著しく難しくなってくるのは前からわかってたんだけどやっぱり
吹きやすいのが一番だと思ってなんとかしようと練習してたんだけど
こないだ1週間ぐらいTromboneしか吹けなかったときに

「やっぱりこれではどうにもならん!」

と思っていろいろネットを調べてたらMonetteに丁度良さそうなのがあって
1ドル80円だったこともあってつい買ってしまいました。

Shipping含めて$295強の値段は相変わらずスゴイけど
この今の最低相場に買うしかないと思ったんだよね。

なんてやってたら演歌で一緒のO野さんがいろいろ5本ほど
貸してくれた中のStorkのVacchianoモデルの5CがBingoでさ。
どうせMonette B5はオーダーだから数ヶ月は届かないから
このStorkを暫くの間ありがたく使わせていただこうかなと思っています。

なんて書いてると
「んなもん3日もすりゃ分かんないじゃんYO!」
とか言われそうで、実際そう思い続けた昨日今日だったんだけど
今日なんて「んなわけない」と思いつつ12時間以上メシも食わずに
さらって居られたからなかなかの手応えではあるのさ。

もしも数ヵ月後に$295-が無駄になったらショックはデカイけど。

ただ 今の感じではもう少しだけ深くて
内も外もほっぺがシャープでPRANAなバックボアの方がいい気がするから
やっぱりMonetteに期待はしてるんだけどね。


☆・☆・☆


明日もさらってたいけど
眼医者と整形外科に行ってこないと
ヤギのお手紙の賞味期限が切れるらしいっす。

だりぃよ。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/25 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード