“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

2009年11月28日の記事は以下のとおりです。

ほらやっぱりね

  • 2009/11/28 03:59
  • カテゴリー:Diary

すっかり忘れてるよね、更新。
(ってか、サイトの存在か?)

まあいい、いい事にして、今日これを思い出させてくれた
久々にハデにムカついた出来事をご報告ですよ。(怒)

実はたった今、和歌山での仕事終わって羽田からクルマで帰ってきたんだけど
まだハブ化されてるわけでもないし寄り道したわけでもないのにこの時間っておかしいでしょ?
実は羽田でメーモしてたんですよ。

だいたいが、イヤな予感はしてたんだけど
12月から国内発着便の手荷物制限が厳しくなるらしくてサイズオーバーなものは
楽器でさえ客席持ち込みができなくなるってアホな規則ができたらしくてさ、オイオイって思ってたのよ。
んで、一昨日の行きは今アレなJALだったし何の問題もなく従来どおり楽器は持ち込んでたわけ。
問題が起こったのは帰りの関空+ANAで、まだ11月だってのに意地でも持ち込ませようとしないのね。
こっちはこっちで貨物室なんかに放り込まれたらスライドとか狂うのは自明の理だから拒否すんじゃん。
で、戦いは出発時刻まで繰り広げられたんだけど、遅い時間だったから押しちゃったらメンバーに
ウチまで帰れない人もでてきそうだったから積み込み時の梱包とか天地無用の方向指定とかを
しつこく念を押してから40万円分の保険をかけて不本意ながら預けたわけ。

んで羽田に着いて手渡しされた梱包を開けてもらったら向きが逆に入ってて
アセってスライド調べたら案の定、狂ってて戦いの火蓋が切られたわけ。

荷捌き所でのやり取り自体は割愛するけど、なるたけ冷静に事実だけを伝えたつもり。
でも品川にクルマがあるからって伝えたせいかも知れないけど1時間待たされて
クレーム担当謝り部隊みたいな若い奴ら4〜5人がでてきて

「修理代は出させて頂きます <(_ _)>」

って君ら、それは譲歩か?

当たり前だろ!!

いや、

と、いうよりもぉ・・



関係ない人間を謝らせるなよ、ANA!


引責の所在を問うつもりなんかないしその理由もないわけ、こっちは。
関空でオレの楽器に手を触れた人間以外がめっちゃ謝ってくれても気持ち悪いだけだっちゅーのよ。

ってか行きだったらどうすんだよ!

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:自力で・・
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/20 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード