March.2006



Return to Past Log



Mar.1.2006

はっはぁ〜だ!!

こんなクケジャールで、
ちゃう、スケジュールで更新なんかでけるわけが無いのよ。

え〜と、こないだの更新は・・・

2月の21日だよね、ちょうど1週間前か・・・。

言い訳するとね、2/22から3日間 岩手の花巻ってとこに行ってて
24日夜に帰ってきて途中から宇都宮の夜店やって25日もやって、
26日はレッスンやって27も夜店やって今日28日は千葉の幕張だったのよ。
途中で体調壊したりしたしね。

しかも、地方に行ってないとき、およびその前後はもちろん夜店のわけだからさ。

推して知っちゃっていただきたいわけ。

26時までステージで翌9時半にサウンドチェックで200km移動とかの時の事をね(苦笑)


で、まあ、いちおうここ、コンプリートよ。





Mar.3.2006

ちーす!

なんやかんやで
どうやら今回も50日以上連続で働き続けなきゃいけなくて、
しかもその折り返し地点ぐらいに さしかかったばかりだって事を
今日知ってしまった悲しみの“J-chin”よねだです。

今 宇都宮のケントス終わって帰ってきてちょっと飲んでA.M.3:30なのね。
で、明日はなんとすでに今年3回目の浜松。起床時間はA.M.8:00。


ちゅーとハンパ過ぎ!!


って思わない?

まーいーや。


寝よ。


っかなー。





Mar.5.2006

てなわけで

まあ 浜松から帰ってきたわけですよ、途中鴬谷のホールに寄り道して。

キツイっちゃあキツかったね、今回も。

でもね、ホント、ダンスやると(*オレが踊るわけではないよ)
居場所に戻ったような気がするんだよね。
原点なんて言うと大げさになるし、そんなにエラくもないわけだから
なんて表現すればいいのか解らないけど、なんていうか、誰にも負けない気がするのよ。
まあ、気がするだけで負けまくりなのかも知れないけど(笑)

Ad libや細かいこともサーカスも大好きだけど、
やっぱりストレートメロディを吹くのが一番得意な気がする。

だからどーだってわけではないのだけれど。


☆・☆・☆


「ドリルチャック」なるものを近くのホームセンターでGetしてきて
とうとうTrbのマウスピース削りを始めてしまいました。
手始めに昔使ってたBACH 12CのリムをMonette並みに(あるいはそれ以上?)柔らかくしてみましたよ。

今日宇都宮ケントスで使ってみます。

た の し み ♪





Mar.8.2006

ゐっす

ってか、イイのよ。削ると。ははっ♪

きのうSTORKのUGモデルマウスピースのリムを
ドキドキしながら削ってみたのよ♪

やっぱりどうやらかなりイイ感じでね。

調子に乗って今日はGIALDINELLIの6Mもやっちゃってみました♪

もっと早くやればよかった。

なんて言っても結局MONETTEを吹いてみたから挑戦できたことであって、
「もっとはやく」なんてことはできなかったんだよね。

アパチュア周りの振動部分を柔らかく保てるからTrpまで調子よくなるのよ、
不思議。


☆・☆・☆


まあ、なんやかんやあったのだけれど
最悪の方向には行かなかったのかな?
まだわかんないけど・・・。





Mar.9.2006

まあ、なんていうか、
金管楽器を吹かない人には何を言ってるのかサッパリわけわかめだろうけど、
昨日、GIALDINELLIの6Mを削ったって言ったじゃん。

なんだかスゴイ事になっちゃってね。
いや、よかったんだけどね。

GIALDINELLIのTrbのマウスピースが全部そうなのかはよく知らないんだけど
ワイドリムなのよ、6Mって。
それを唇が入るがままのMONETTE的内側落ちの丸リムにしたら
なんだかものすげえ今までとは違うことになっちゃってね・・


いや、楽しいのよ♪


今からもうちょっとだけ削ってみます♪

ゴミになっちゃってもいいんだ、もともと使えなかったやつだし。
ってか、大丈夫な気がする。





Mar.11.2006

おはよー

一緒にやってるSaxのケースケに借りてる
ゴッドファーザー三部作+ボーナスのDVD4本組が
かれこれ一ヶ月もパート2の途中で脳内一時停止状態で
ひょっとしたらオレはこれを観る才能がないのかもしれないと
ひそかに思いつつも なんとなく全部観てからでないと返すのが
もったいないようなビンボー根性でずるずると最近を過ごす
今日もよっぱらいの“J-chin”よねだです。


今日、意地で、根性で、ヤケクソで

確定申告やりました!

毎年のことなのになんで毎回毎回キレイサッパリ手順を忘れちゃうんだろうね?
なんやかんやで六時間もかかってしまいましたっす。はは。


☆・☆・☆


ってかねー、

なんだかつかれちゃったのよ。

ふぅ。

どうすりゃいいのかなあ・・・。


なんてぬるいこと言ってる歳でもないんだけどさ、



・・・・。



なんかいろいろ書こうと思ったけどやーめた!





Mar.15.2006

いぇーい!

どぉよ?飲んでる?

もぉね、今日はおっちゃんウレシーわけ。

何がウレシーって、犯人がわかったのよ!

(あ、ごめん。今日はもぉ関係者以外一切無視ね)

で、何が犯人だったかっていうと200Hz。
でも、それだけが問題だったわけじゃなくてさ。

普通、200Hzをキモ下げにするとそのすぐ上をちょっとだけ突くじゃん。
でもそんなところに問題はなくて、共犯者が800Hzだったわけよ。
オレはPAについては全然詳しくないから、なんでそうなるかなんて全然解らないんだけど
わけ解んない回り込み感が、これでたぶん、ずいぶん解決されたっす。


ほんんっっっっっとによかった。


自分のプラスにもなっただろうし、こないだまでのままじゃ
続ける自信はおろかツブれそうなイキオイだったから。


♪♪♪


さ、悪りいけどオレ、飲むから。


じゃあねー♪


( ^^)/▽





Mar.16.2006

ちーす!

いつまでたっても
むいさーちーきょくな宇都宮ですが、
なんと故郷の広島には雪が積もっておるという信じられない便りを受け、
昨今の異常気象ぶりに地球の未来を憂いつつも、
高出力ターボ車に乗り、ガスファンヒーターをガンガンに焚いた部屋に敷いた
ホットカーペットの上に半袖Tシャツであぐらをかきつつこれを書いている、
思いと行動とがまったく一致をみない事にすらあまり矛盾も感じない
心の中に住むもう一人のオレから最近完全に見放されている“J-chin”よねだです。


ってかさー、
最近トップページの1日あたりのアクセス数がここに抜かれちゃってさー。
なんだかビミョーっす(苦笑)
トニー人気恐るべし!


明日からはしばらくビータっす。
今夜宇都宮の夜店やったらそのまま明日の演歌仕事の岡山に向けて移動し始めて、
翌日東京でマウスピースをメッキに(STORKのUGモデル)出して、ついでに夜店やって
一瞬宇都宮に戻ってゴミ出したりしたのち、次の日は山形に行ってまた演歌やってきます。

最近これぐらいは全然ヘーキになってきた。

今日で連続稼働39日目。
オレって意外と環境には適合できるのかも。
(どんな環境よ?)





Mar.21.2006

でゅぃす

なんとなく帰ってきてみました。

まあね、帰らないわけにもいかないわけでさ(笑)

ってか、もぉ3時じゃんよぉ!

まあでも 明日からまた宇都宮でゆっくりと時間が流れるわけだからよしとしませう。


今回のビータはなんだか収穫多かったのよ。
まず、マウスピースなんてものがやっぱり大事なんだってことを あらためて実感したね。

いや、別に何使ったって吹けるのよ。だけど肝腎のところで細かい、
実に細かいミスが起こりそぉになる予感の前兆を仄かに虫が知らせるのよ。

リム以外は楽器との相性がものすごく有るけどリムは、リムだけは
その人の奏法と、その人のマテリアルの両方にきちんとフィットさせたものを使わないと
余計なことを考えなきゃいけなくなる。

このことは、
大げさかも知れないけど初めて持つ銃でイキナリ白兵戦を戦わさせられるようなもので
最悪の事態すら最初から視野にいれて演奏するハメになっちゃうわけさ。

だからやっぱりものすげえ大事。
「大事」だって事はウスウス判ってはいたけど
かなりホントにわかった。


あとね、
昨日はあのN谷さんとラッキーにも一緒に仕事させてもらったんだけど
オレ実は、「上手いらしい」ぐらいしか実感できてなかったのよ。

どんぐらい上手いかピンと来てなかったっていうか、想像できなかったってか…。
なんとなくうまく言えないなりに説明を試みると、例えば、
5才ぐらいの頃に家族で海水浴に行って、父親がものすごく遠くの、子供の目には かすんで見えるぐらいの
遠くの小島まで泳いで行ってて、そこは10才になっても「行けるはずない」って思うぐらい遠い小島で、
15才になってやっと挑戦してみるんだけど、行ってる途中で帰りの体力に自信がなくなる。
説明ヘタかも知れないけど、それぐらいの力の差を今回やっと感じることができたわけさ、

ね。


てなわけで がんばるよ!
仮想敵国と設定させていただいて頑張らせていただきますですよ。


敵を知るにはまず己から。


か・・・。


しまった!これが わかっとらんやん!





Mar.24.2006

ちーす!

もぉね、大変なんだから!

いや何がってさ、ここがケータイからもっと軽く観れた方がいいとか、
リンクボタンをミバエよく わかりやすくしたら(PCで閲覧するときのことね)
ケータイから“伝言板”に行けなくなっちゃったりとか・・・。

当初、まったくケータイで観られることなんか考えてなかったからさ、
もぉ一からおベンキョーしなおしてやってみたんだけど
結局NTT DOCOMOの“FORMA”でしかマトモには観れないみたいなんだよね・・・

まぁ、しょうがないか・・・。


でも、
宇都宮ケントス“Ninth Drive”のPC活用部門主任としては

ちょっとくやしい。


☆・☆・☆


マウスピースがメッキ工場に入院しちゃって結構タイヘンな思いをしてます。

もう まんまるリムしか吹けないかも。

ははは。





Mar.26.2006

おぱぴょんっす!
(「おはようございますです」の意)

きのうね♪
グローバルにメッキをお願いしてたマウスピース(STORKのUGモデル)
ウエダさんがメッキ屋さんにムリ言ってくれたお陰でそっこー1週間であがってきたのを
東京の夜店のついでに取りに行ってきたわけ。

そしたらさ、
仕方なくこの一週間の間にマウスピースを とっかえひっかえしてたせいで
なんだか口当たりが変わっちゃったように感じられてただいまリハビリ中っす。

で、今日はそのリハビリをしようと思って
約50日ぶりの休みにもかかわらず宇都宮のお店に昼間行って
ついでにバンドの(Ninth Drive)店内用の宣材ポスターのプリントアウトをしてあげたら
写真を差し替えた別バージョンもほしいって言われて慣れないウィンドウズ上のエクセルで
作業してたら思いのほか時間がかかっちゃってね、結局正味1時間ちょっとぐらいしか
練習できませんでしたっす。
(まあ、オレが見かねて自分でやり始めたことだから仕方ないけどね、でも本来宣伝は店の仕事だぞ!!聞いてるか?)

明日も早く行かなきゃ。


☆・☆・☆


Saxのケースケに借りた“ラーメンズ”のDVDが
クソクソ面白くてハマリまくって今日一気に3本観ちゃいました♪

面白いことを、人を笑かすことを日常で考え続けるだけで
ああいうことを思いつけるんだろうか?

モチロンそれだけじゃないだろうけど、少なくとも第一歩だよね。


「ギリジンのうた」明日Soloで使わせていただきます♪





Mar.29.2006

ちーす!

いや〜つかれたよ。
6回もステージやって、その6回目にさ、アンコール3曲っすよ!

ジャウシンだよ・・。


まあね♪
でも今日はちょっとだけ肩の荷が下りたのよ。
なんでかっていうと、イキオイで「やる」って言っちゃった
宇都宮KENTO'S“NInth Drive”のポスター群がやっと今日校了したわけですよ!

か な り タイヘンだったよ、マジで。

NInth Driveファンの方達がもしここまで来てたら、
ちょっとだけサービスでご覧にいれませう!


9th_poster_1_red.jpg9th_poster_2.jpg9th_poster_3.jpg
9th_poster_4_soft.jpg9th_poster_1_jack.jpg
info_in_house4.jpginfo_in_house3.jpginfo_in_house2.jpg
info_in_house.jpg


どぉよ どぉよ?どぉなのよ!?

コレ全部を10日ぐらいで作ったんだから!!
キャッチコピーまで考えて!
(まあ、これはテキトーに作ったやつがそのまま採用になっただけなんだけど)

しかも、マシンは2世代前のMac“Power Book G3”よ!
トドメにメモリーは192メガしかないPCなんだから!!!

もぉね、完成間近の最後の方は再起動してる時間の方が長いの♪

乗りかかった船が沈みそうな時ってツライよね・・・(笑)


あとね、なかなか好評らしい
宇都宮KENTO'Sオリジナルカクテル“NInth Drive(Produced by “J-chin”よねだ)”の
写真もついでだからUPしとこう!

9th_drive_cocktail.jpg

これ、この写真(↑)もオレが撮ったのよ!
ちなみにバックの黒い布は宇都宮KENTO'Sのステージでいつも着てる黒シャツね(笑)

これもさー、
Lejay Peachが宇都宮でゼンゼン手に入らなくて えらいタイヘンだったし、
クラッシュアイスが店で用意できなくてアイスクラッシャーをわざわざ買ってもらったり、
足つきグラスでなきゃダメだからこれも準備してもらったりでさ・・・。

まあ結果、自分で飲んでもある程度満足できるものを
自分の出演してるお店に出してもらえるようになったから酒好き冥利には尽きるんだけどねっ。


ははっ♪


どぉよ? オレも わりとなかなか宇都宮KENTO'Sに貢献してると思わない?




Return to Past Log


MAIL
J_chin@me.com