I'm Gettin' Sentimental Over…


Back (Past Log)

Close (or Top)

nonenonenone
nonenonenone

Dec.3.2007

なんだか今日さ、
いろんな人からブログ表示の乱れを指摘されて
ぜんっっぜんわからないので解明できるまでこっちに戻します。

ウィンドウズのVISTAのインターネットエクスプローラ7でも
XPのインターネットエクスプローラ6.xでも画面が真っ白になってるらしくて
今日レッスンの時にスタジオのMacのサファリでもダメだったから
どこかが絶対におかしいわけ。

でも、
うちのインターネットエクスプローラ5でもネットースケープ7でも
モジラでもiCabでもきちんと表示できるようにもんんんんんんのすごく
苦労して検証したのに、より新しいバージョンのソフトでダメなんて
初めてのことだからちょっとビックリで今回は
究明に時間がかかりそうです。

もう泣きそうっすよ…。

ホントはこうみえてるはずだったの

diarypro_mac_ie5.gif





Nov.14.2007

はい、はい、はあい ごめんなさいね!

2ヶ月もね、ほっといてね。
べつに忙しいわけじゃないのにね。
ほんっっとごめんなさいね。

てなことなど あまり思ってもないんだけど
まあ、やっぱり時々「更新せい!」などと催促も来るわけで、
3つ4つたまったところで「いいかげんやろう」などと思い
まあ、こうやってエディターを立ち上げてみるわけですよ。

なんだかやっぱ、これだけ久しぶりにやると文字打つのが遅いね。

で、
まあ近況報告をしろということなのだろうと判断してそのへん書いてみようかな。
(また長くなったりして)

えーと、なにがあるかな…
あ、そうそうこないだの日曜日、和歌山に行ったのよ。
演歌の坂本冬美さんの仕事で彼女のふるさとの南紀白浜。
あそこ空港が嫌いなんだよねー。
まわりにすぐ山があって滑走路が短いから飛行機もちゃいちーで
すげえ揺れてくれるし、えらく旋回して山のギリギリを通って余計揺れるし、
オマケに滑走路のせいでモウレツな逆噴射で着陸するの。いつも。
で、
この日は羽田まで乱気流かなんかで
またの間が何回も「すぅ〜っ」ってするぐらい高度が急に落ちて
1度なんか悲鳴が起きるほどだったんだから。

そういえばこの日、飛行機乗る前の羽田でも なんかヤな感じでさ、
大体がウチを(宇都宮)を早く出過ぎて羽田に集合時間の1時間半前に着いちゃったのよ。
クルマで3時半に出て千駄ケ谷にある事務所の駐車場に駐めてって感じだったんだけどさ。
で、「7番時計」集合だったんだけど そこだけベンチが無い時計で8番のベンチは満員で
9番のベンチに座るしかなくてさ、そしたらなんだか居眠りもできない気がしない?
置いてかれそうでさ。
で、
気になって何往復かしてるうちにやっとマネージャーが来て
中に入ろうとすると えらくセキュリティがキビしくなっててベルトもグラサンも
チャックの付いたパーカーまで脱がされてやっと入れて、ゲート近くのベンチに座って
少しだけウトウトできたのね。ほんで「ふっ」っと目が覚めて目の前のプラズマ大画面TVが
目に入ったらそこには朝の番組の「今日の運勢」の「獅子座さん」のところよ。
「全体運」とか「恋愛運」「金運」とか映ってるんだけど、
何だか運勢の見方がわかんないの。

「?」

って寝ぼけながら思ってると次の星座が映ってやっとわかりましたよ。


全部サイテーだったの!


目が覚めた瞬間それはないよね。
5〜6段階あって全部「1」ってどうなのよ!
飛行機ガクッと落ちたとき「え!?このまま…?」とか思っちゃったもん。
「いや、他のメンバーやお客には獅子座じゃない人がいるハズ」
って思い直したけど。


あとはなんだろ、
そうだ、前にも書いたけど最近夜店もないしヒマだから関西以西で仕事がある時は
できるだけ実家に帰るようにしてそこから移動するように心がけてるんですよ。
20代の頃なんて全然帰んなくて親が入院したのもしらないくらいだったし、
もう大事ないらしいけど最近大きな病気をしたからってのと、
関西、四国、九州の仕事は東京からの交通費もらって
広島拠点にしてホテルをキャンセルすれば
経済効果グンバツだから。

でもね〜
実家いると太るのよ。
こないだ1ヶ月ぐらいいて、その2〜3週間前にも2週間ぐらいいたら
7kgとか太っちゃったですよ!

なんでかってぇと、親の「アレ食えコレ食え攻撃」と
オレの自制の無さ、あと、親の顔を見ているとよみがえってくる
「食べ物を残すんじゃない!」の言葉。
(もう言われないとは思うんだけど)

で、こっち帰ってきて
すげぇダイエットに勤しんでるです。
食事を節制してできるだけ歩き、腹筋と腕立てとビリーの一部と
ストレッチを徐々に回数増やしながらヒマにまかせて何セットもやってます。
もう高校時代のような8つに割れた腹筋は望むべくもないとしても。
でも体重計ないから数字ではわかんないんだよね。(苦笑)


あとはね、
そうだ!髪型が変わりました!
こんなです




skinhead.jpg



それは髪型かい!ってね(笑)

この写真はあるバーの暗い店内で宇都宮の夜店によく来てくれてたお客さんに
撮ってもらったもので、あまりに暗いからPCで加工したから色みとかに
ちょっと不自然なところがあるんだけど。

ってか、言っとくけど自然にまかせてこうなったわけじゃないからねっ!

自分ではまあ気に入ってるんだけど
困るのは人に怖がられることが多いこと。
こんなに紳士なのに…。

このきっかけは、自分の不手際でね。
いつだったか、仕事の前日の夕方になって
髪がボーボーだし黒いところが半分近く伸びてることに気づいたワケよ。
んで、もう切りに行ってもカラーしてもらえない可能性が激高で
悩みもせずにウチにあったバリカンと電気ヒゲ剃りで
一気にやっちゃいました。

手入れがすげえ大変。
どうせならツルツルをキープしたいから電気ヒゲ剃りで起きてまず15分、
で、普通の日で昼過ぎにもう一回、ステージ前には必ず。
何回かステージのある日はその度に5〜6分。
モーターシェーバーのスペアを買わなきゃ。


ま、こんなかんじかな。


次は早めに更新するからね。

ごめんね!





Sep.12.2007

はーい、おはよー。
“J-chin”よねだ@実家です。

考えてみれば実家で更新してみたのは初めてかもだよね。
ってか、9/1に実家に来て今日まで3日しか仕事してないってどゆこと?

・・・。

まあよい、それは良い事にする。

聞いて欲しいのはさ、まあ、色々あるんだけど、
まずは「ビリーズ・ブート・キャンプ」をね、やってみたのよ。
正確には妹に「やらされた」んだけどさ。

あれはなんて言っていいのか、
良くできてるのかも知れないけど、次の日、立てないね。
とりあえず、意地になれば最後までできちゃうってのがイケナイ。
こんなトコ筋肉痛になったことなんて今まで無かったぜ!
ってところまでヒドイ目にあってしまう。

翌日なんて前にムチウチやったときみたく、 仰向けの状態じゃ全く動けなくて一回うつぶせになって
力が入るところを探してイモムシのようにノタウチ回った後に
1分かかってやっと起き上がれるような状態だったもん!

で、ヒドイおまけがついてきちゃって
ビリーのメソッドがよっぽどストレスだったのか
もう1年以上でてなかった「つーふーのあんよ」が
グズりだしちゃって笑うしかないような
状態だったもんね。

健康万歳だよ、まったく!


ほんでさ、
やっとまあ筋肉痛も多少おさまって
少しはマトモに動けるようになった一昨日のハナシよ。
前回実家に帰ってきたときにすげえ気になってた近所のラーメン屋
その名も「さつまラーメン」(ホントに屋号なのかは不明)に家族で行ってみたわけ。
で、家族4人で検証した結果この店のちゃんぽんは世界一美味いと判明して
ゴキゲンで感想を述べあいつつ帰途(徒歩4分)についたわけね。

ウチまであと1分ってところで後ろから車が来たのね。
そこはまあまあののぼり坂。道の両わきには排水溝ですよ。
道幅は4メートルくらいはあるんだけど、まあ、クルマに譲るじゃん。

落ちましたよ、頭から。

深さは70cmくらいかなぁ。正確には顔から落ちたのよ。
鼻と口の上と口の下とひじと右肩にかすり傷を負って!
すべてかすり傷。まあ、ラッキーだよね(苦笑)。
鼻にショーゲキが集中してたら救急車だし、
口の周りだったら廃業の危機。

まったくどう落ちたのか想像もつかないぐらいの場所を
かる〜く擦りむいて打撲傷も無しに溝の底に横臥して遥か銀河を仰ぎ見たとき
自然の偉大さとオノレのバカさ加減を痛感したね。

実は、
路肩に口ぶつけた瞬間「これはやっちゃったか?」って思ったんだよね。
唇も歯も全く無傷、奇跡に近いよね。あーよかった!

でも明日の本番前にヒゲ剃ったらかさぶたムケて痛いんだろーな。



そーそー。

数年来バカにされ続けてる実家のイヌの弱点がわかりました。
ヤツは「くしゃみ」に弱い。すげえビックリしちゃうの。

ふっふっふ。

ティッシュで「こより」を作ってコーナーに追いつめて
くしゃみを連発!!

してたら、口の上のかさぶたが割れて血が出てきてしまいますた。

あれ?あんまり痛くないのに涙が…。





以前のおセンチな御報告は
" Past Log."からどうぞ。

Past Log


Window close
(or Go to Top)


mail
J_chin@me.com