cohiba
「SIGLO V」







なぜか いきなり葉巻です
COHIBA「SIGLO V」


malt's



いや、酒ばっかでも飽きるじゃん?

いきなり言い訳なんだけどさ(笑)

いや、ホントに滅多に手に入らない
ってか、
常人の感覚なら手に入れようと思わないプライスのモノが
なぜか手に入ってしまったんで、
今回に限りこのページは
「On Smoke♪」“タバコについて♪”
に突如変更です。ははは。

オレ実は結構タバコも好きで時々
パイプとか葉巻とか嗜んでたりもするのよ。
でもこんなのは初めてでさ。

その名も

COHIBA
「SIGLO V」

です。

ってか、ブランド名すら知らんかった・・・。

で、ことの発端なんだけど、
知り合いのパーカッショニストが憧れのキューバに行くって言うわけ。
羨ましいことに3週間も行ってたらしいんだけど、そん時に、
「あ!じゃあ葉巻買ってきてよ!できるだけ高級そうなヤツ10本ぐらい」
って言ったら、オレも知らなかったんだけど、
手巻のプレミアムシガーって一箱が25本なんだって。
で、バラで買っても保管が難しいってんで
これを買ってきてくれたんだけど、

1箱いくらだと思う?

$285-だよ!

この時のレートでさんまんさんぜんえん!

そんなにいらなかったとも言えないし、
ミエもあって気持ち良く支払ったんだけど、
ビビったね、正直。
で、その彼にお礼に一本あげてウチ帰ってからネットで猛勉強したら
くそアホなことに日本で買うと

一本\3.200-〜\5.000-するんだって!
一箱8万から12万!


「狂ってる・・」
とか思いながらおもむろに一本とりだして
ケツにマッチ棒で穴空けて吸ってみたらすんごいのよ!
どうスゴイって、
もはやこれはオレには文章にはでけんぐらいスゴイ。
ゴイスーチーキョクノシン。
(わけわからん)

クラクラしながらウヰスキィ片手にネットで勉強を続けるうちに
なんだか葉巻ってのは保管が色々メンドーで
中でも湿度の管理が大事だってのが分かってきてさ。
大捜索の後にウチで一番でかいタッパを出してきて
食器洗い用のスポンジにミネラルウォーターしみ込ませて
葉巻の箱と一緒に入れてみたりしてます。
乾いちゃうとダメなんだって。

あと、「ケツにマッチ棒で穴空けて」ってのは
わりとアリな方法だったらしくて「パンチカット」
ってのに近いみたい。
他に「フラットカット」「Vカット」と3種類あるらしいんだけど
一番まろやかなんだそうだ。

他にも、白カビはいいけど青カビが生えたらオジャンだとか
なんだかすげぇ色々あって超めんどーです。



でも、ごいすー。




Oo。(@。@)y-