Tennessee WHISKEY
「Jack Daniel's(黒)」





いぇーい!Jackさん♪


 ジャックさん


Bourbonか・・・って思うでしょ?

この「Jack Daniel's」はちがいま〜す!
Jはこの一銘柄しか知りませんが、「Jack Daniels」は
「Tennessee WHISKEY」なんだそうです。
(でも、ほんとに他に聞いたことないよね・・「Tennessee 」なんて・・
「Jackさん」以外に知ってる人います?)



ま、なんでもいいんだけど美味いっす! これも!

この酒も“高級なやつ”やがいろいろあるんだけど
この普通の「Jackさん」が一番好きです。
というかBourbon系のウヰスキーは普通のやつが 一番美味い気がします。
(貧乏舌ってか! ほっとけ!! )


数年前まではバーボン系ばかり飲んでて
七面鳥などを常備酒にしてた頃もありました

「Jackさん」は“サトウカエデ”(メイプルシロップの木です)
の“ピート”(泥炭)で原酒を濾過することによって
独特のこの香りを(今、飲んでるんですが・・)出すのだそうです。


そういえば・・


数年前のある熱帯夜に仕事を終えて帰宅したら
(その昔この酒がまだ750mlで \G千ぐらいした頃)

うちの“もののけ”がこいつを あろうことか、
ジョッキで ソーダ割りにして
(しかもレモンまで浮かべて!)

とても美味しそうに飲んでるのを見て

くやしくて涙したことは今でも忘れられません



(j_j)/▽