Beer
「BEER」





これぞBEER!


BEER

いぇーい!実はこれを紹介するために
この「酒について♪」をはじめたようなもんで、
Jがヱビスビールとともに常備しているその名も

「BEER」です。


アメリカ産のこの「BEER」は、
酒税法の区分では「発泡酒」にあたるのですが
そんじょそこらの発泡酒とはわけがちがいます。

・・というのも、そもそも「発泡酒」というのは
全原材料中の「麦芽」の使用率で、
「発泡酒」になるか「ビール」になるかが決まるのだそうです。

で、この「BEER」は
「OCIA」(国際的オーガニック認定団体)の認定商品で、
なんと
「原材料 : 無農薬麦芽、無農薬大麦、無農薬ホップ」
です。

要するに

「大麦とホップしか使ってないけど、麦は
発芽してなきゃいいんでしょ?税金も安いんだよね!」

という日本の法の網をかいくぐるような
痛快な「発泡酒」なのです。

香りもいいし、
はっきり言ってメッチャ美味いです。

「ダイエー」系のお店で買えます♪


( ^^)/▽