Bourbon WHISKEY
「Rare Perfection 21」







久々に絶句しました。


rare_perfection


マジでさぁ
バーボン飲んだことある人?てゆーか、
酒を体が受け付けないって人以外全員が間違いなく
これ飲んじゃうともう他のバーボンはどれ飲んでも
もの足りなく感じられると思うような気がする予感の
前兆をほのかに虫が知らせちゃったりするわけ。


まあいいや、
いきなりだけど
とりあえず現時点でオレが思う恐らく世界最高のバーボン


Bourbon WHISKEY

「Rare Perfection 21」


をご紹介します!!


いやー、こないだの「Kentuckey Pride」以来ちょっと
ハマっちゃってるんだよね、レアものバーボンに。
でもたぶんこれでしばらく打ち止め。

系統的にはメーカーズ・マーク系の味で、実はオレこの酒キライなのね。
この「Rare Perfection」を飲んだからってそれは変わらないんだけど、
一応ベース原酒のセンスだけは認めることにしました。
ひょっとしたら「Rare Perfection」のベースがメーカーズ・マークorg.
なのかもしれないしね。


こないだ大阪アメ村のショットバーで
「本日“Four Roses Purutinium”
のほうがオススメとなっておりまして特別価格での・・・」

なんて言うから、
いぇーい!って思って久々に飲んでみたんだけど、
なんだか半滴ぐらい目薬入ってるように感じちゃったもんね。

これ飲んだらホント価値観変わるよ。

ただひたすらにまろやかでスムース。
ウマイってのをはるかに通り越してます。
もぉ、まさにネクターかエリクサーか。

って、不二家のせいでネクターの事を
ピーチジュースかなんかと勘違いしてる人もいるかもしれないけど
ネクター(nectar)ってのはギリシャ神話で、飲んだら不老不死になるっていう
神々の霊酒の事だかんね。ちなみにエリクサーの方は錬金術関係ね。

オススメの飲み方なんてないっす。
例えジャスミンティーでホットウイスキーにしたとしても
受けとめてくれるでしょう。


一口で絶句すること請け合いです。




( j j)/▽