SUNTORY
「茜色の芳醇」







はいはい、どーせまたビールだよ!
malt's
うぃーす!

ひさしぶりに・・・

いてっ!

いーじゃんよー、何回ビール紹介したって!
オレのサイトなんだから!

ここではっきりさせとくけど、
オレはビールよりウマイもんはこの世にないと思ってるからね!

悪りーけどLIVEのステージドリンクもビールだかんね!

文句があるなら表に出やがれ!


・・・・

でもさ、おもてはもう寒いんじゃん?

ねえ?

それにさ、そんなにフンコーしちゃったらさ、血圧とかあがっちゃうじゃんよ。
そしたら飲めなくなっちゃうよ。


まー、とりあえず

SUNTORY
「茜色の芳醇」
これ、いっとこうって!


ね!


って、なんでこんな言い訳してんだ?

まあいいか。

でもビールってホントにウマくない?
あ、そっか、でも最近オレ、
ビールでおなかいっぱいになるようになっちゃったんだよね。
昔は大ジョッキ8杯とか飲んで呆れられてたのにさ。
だからビールの好みが変わってきたのかなぁ。

これも結構味濃いビールでね。
でも実は昔あった「サントリー・メルツェンビール」のリメイクなんだって。
だからこれは低温輸送ではないわけ。
でもだから、わりと日本中で飲めるんじゃないかなあ。
実際、こないだ三重の津の駅前のコンビニで買って飲んだからね。

このビールはまあ、ブラウンビールといえましょう。
色合いがメチャイイ感じだよね。
こういう、ちょい色が濃いビールは熱風で焦がして乾燥させた麦芽と
自然乾燥のヤツを混ぜて作るんだよね。
焦がしたヤツだけで作ると黒ビール。

これは薫りもスゲー良くてね。
最近ホップ重視のKIRIN「鞠花」とかSAPPORO「Pilsner Premier」とか
いっぱい出てイイ感じっす。

おっ!そういえばスゲー真っ直ぐ撮れてない?この写真。
こんなん初めてじゃん。いぇーい!

あ、写真撮るの忘れちゃったけど
このSUNTORY「茜色の芳醇」を使ってブラック・べルベットならぬ
「コパー・ベルベット」を作るとかなりイケるよ!


いちおうレシピは・・・


* SUNTORY「茜色の芳醇」 ・・・・・・・・・ 1/2
* シャンパン以外のスパークリングワイン ・・・・1/2

以上、こんだけです。

「これまでのお気に入り♪」のMIMOSAのところも観てみてね。




( ^^)/▽