焼酎
「SUPER GOLD壱岐」






 その名も「SUPER GOLD壱岐」!!


たまには焼酎もイイよね

しゃぶしゃぶ中に(豚シャブ)

「おおっ!!これはUPせねばっ!」

と思い、急きょ晩酌を中断して撮った写真です(笑)。

  豚シャブ等には焼酎がとても良く合います。( ^^)/▽

 この「SUPER GOLD壱岐」は貯蔵熟成されたもので
アルコール度数も22度と低く、大きめのクラッシュアイス
で一杯にしたグラスにドコドコと注ぎ、軽くステアしたら
“ぐびっ”と飲むのが最高です♪

 また、6:4か7:3ぐらいでお湯割りにしても
(少ないほうが お湯)豊かな香りが立ちのぼってきて
貯蔵熟成焼酎の良いところがよくわかります。

 壱岐の人たちは結婚式などのおめでたい席があると
焼酎をなんと樽桶に入れてみんなで回し飲みするそうです!

 ・・・う〜んムチャな人たちだ・・・わしもがんばらねば!

 ・・・・・って、なんのこっちゃ!



( ^^)/▽