Suntory
「MALT'S Super Premium」
Beer part5

すみません、ビール、好きなんです・・・







BEER!!
part5
(ビールばっかりやんけ!)




malt's


ちゅぃーっす!

おひさしぶりっす!

またビールっす!

気にはしてるっす、でも仕方ないっす。

自分、どうやら最近好み、もとい!嗜好が変わったみたいっす。

てか、このしゃべり方疲れるっす。

それにマジ、バカみたいっす。

だから、もう次、タイトルコールさせて頂くっす。



Suntory
「MALT'S Super Premium」

っす。


・・・・・・


ははは、罵声は無視してムリヤリ先を続けます。

「酒について♪」久々のUPは、
またもやビールになってしまいました。
「Profile」の“Beer”のところが秘かに変わってたの気づいた人いるかなぁ?
実は最近「MALT'S」なんですよ、ケース買いも。
昔は、この独特のスムースさがなんだか味気なくて
嫌いなビールの範疇に入ってたんだけど
ある日偶然買って飲んでみたら、逆にそのスムースさが良くなっちゃってさ。
好みって変わるよね。

んで、まあ、普通の「MALT'S」を今さら紹介しても・・
って思ってたら、“Super Premium”が出たじゃあないですか。
って、
実は前からあるにはあったんだけど低温輸送じゃなかったんだよね。
前回紹介したKIRINの“まろやか酵母”が当たったもんだから
SUNTORYが「じゃあウチもやろう」って思ったんでしょ、きっと。
でも、ヴァイツェンタイプとピルスタイプだから
そんなに食い合いにはならないんじゃないかと思うんだけどね。
どっちも生き残って欲しいなぁ・・・。

味はっていうと、
とにかく、メチャメチャ、スムース。
この一語に尽きます。
(3語やんけ!)

これ飲んだ後だと普通の「MALT'S」すら雑味を感じるもんね。
若いころは「MALT'S」って炭酸弱め?とか思ってたけど
そうじゃなくて“スムース”なんだよね。

でも、このビールはKIRIN“まろやか酵母”と同じく低温輸送、
賞味期限は酵母が濾してある分KIRINより30日長くて90日だけど、
サントリー武蔵野工場限定生産なので東京近郊の
セブンイレブンだけでの限定発売だそうです。
広島の実家に教えてやったら探し回ったみたいだけど
やっぱり無かったみたい。

でさ、この「MALT'S Super Premium」も好評らしくて
今度はサッポロが参戦してきたんだよね。
これ書いてるのが'03の9月4日で昨日新発売だから
まだ知らない人も多いかも知れないけどコイツもかなりイケるのよ、これが。

ほっとけないんで次回はコイツを紹介します。


だから


また次もビールっす。(笑)




( ^^)/▽