Bach 16 Sterling Silver plus(改)


「あの楽器 売っちゃったの?」
と、よく聞かれますが売るわけありません!!



BACH 16



'95の春ぐらいに

お茶の水の「下倉楽器」でベルセクションを

手に入れました。

“アシュラさん”が吹いているのを聞いて

「まず、楽器から入ろう!」と思って買ってしまったものです!

この楽器も当時(今もかな?)とても入手しにくかった楽器で

東京中の楽器屋さんに世界中を探してもらって

やっと手に入れました。(だから売らないよ!)

銀ベルの楽器は工場のラインではなくBachのアトリエ
                 (こう呼ぶのか どうかは知りませんが)

で製作されるそうで、作りがとても丁寧です。

その楽器のベルセクションと'88に、当時 五反田にあった 「アクタス」

で買った“Model 16”のデュアルボアのスライドを

組み合わせて使っています。

マウス・パイプも最近のBachの ものに入れ替えて、ウォーター・キィも

“アマド・ウォーター・キィ”に替えています。

スライド先端の“石突き”も外しました。

唯一無二の楽器です。(売らないってば!!)


この楽器には・・・・

あれ!?なんだっけ!?・・・えーと・・

・・・・・・・・・!

あれ!?見つからない!なくなっちゃったんだ!

えっと、その・・・

“薄いベージュに緑の文字のチューブにはいってるスライドクリーム”を
(↑どうやら“カンスタル”のものみたいです ※ Mar.25 '05 追記

ストッキング部分だけに塗って、“Slide-O-Mix”の一液を一滴垂らし、

延ばした後に“REKA-SLIDE”をまたも1滴。

その後「ハイドロ・スライド」を“ウルベン・スライドウォーター”

で薄めたものをスプレーして使っています。

実はYAMAHAの方がスライドの内管と外管のクリアランスが大きく

YAMAHAで上記を試すと2〜3時間で“流れて”しまいます。

しかし、BachやKINGには効果絶大です!

揃えてしまえば7〜8ヶ月は持ちますよ!



このページを閉じる



MAIL

J_chin@me.com