BLOODY-BLOODY MARY



午前中にどうぞ♪


BLOODY-BLOODY MARY

はい、まったく、どぉなんだろね、

1回久々に更新したら なんだか 急に
これも紹介しとかなきゃって思っちゃってね。

ってか、クソ忙しい時はさ、なんやかんやイロイロなものを
作ってられないっていうのもあるんだけどさ。

とりあえず今回は

「BLOODY-BLOODY MARY」
っすよ!
(どぉよ!?)

まあね、
たまたまウチの冷蔵庫にあるもので思いついて作ってみたら
「ちょっと どぉなのよこれ!?」ってぐらい美味かったからさ、
イキオイついでに紹介しとこうと思ってね。

ちなみに
「ブラディ・メアリー」ってのはウォッカのトマトジュース割りに
スパイス等を足したもので、ただのウォッカのトマトジュース割りは
「ヴァージン・メアリー」っていうんだよね。

だからこれはホントは「Comin' Mary」(笑)



レシピ

ウチにある一番大きなグラス・・・・・・・・・・・1

ブロックアイス・・・・・・・・・・・・・・・4~5個

ウォッカ・・・・・・・・・・・・・・・・15~25ML

KAGOME「毎日野菜これ1本」・・・・・・・・・適量
(トマトジュースより多めに)

トマトジュース・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
(野菜ジュースより少なめに)

ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

ウスターソース・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

果汁ベースのポン酢・・・・・・・・・・・・小さじ1/4

レモン・・・・・・・・・・・・・適量と思う量の1.5倍!

黒胡椒・・・・・・・・・・・・・ミルでたっぷり3かき

タバスコ・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで♪



ってな感じっす。

あ、そうだ、
野菜ジュースは、もしも伊藤園を使うならトマトジュースの割合を増やしてね。
ソロだと伊藤園のほうが美味しいんだけど、トマトの味が薄いからさ。



ってか、マジ、
すっげえうまいよ!




( #××#)/▽