YAMAHAアトリエ特注マウスピース


YAMAHAアトリエの青柳さんに感謝!


マウスピース♪



'96の春ぐらいに

YAMAHAアトリエで青柳氏に製作してもらったものです。

“ストーク”の“アービー・グリーン・モデル”のリムに

“Bach 12C”のカップを大きさを合わせて作ってもらったもので

スロートは“U.G.model”より少し太め、バックボアは“12C”で、

どの部分も余裕を持たせて「仮縫い」のようなものを製作してもらい、

少しづつあちこちを削って約2ヶ月かけて完成しました。

カップ径はBachなら“18”とかそれぐらいのかなり小さいものです。

リムの幅は普通ですが、かなりの“ラウンド・リム”です。

ウォームアップに多少時間がかかりますがとても気に入っています。

実は何度も他のマウスピースに“浮気”しているのですが

結局これに戻って来ます。

私にとっては最高のものです。


今度の“YSL-695 Jスペシャル”も最終的な組み立てと

細かな特注部品(真鍮の板から作るそうです!)は、

青柳氏にやって頂けるそうなのでとても楽しみです♪



このページを閉じる



MAIL

J_chin@me.com